「瞳のフォトグラフ」第二回更新です


「瞳のフォトグラフ」第二回更新です。

いよいよキャラクター個々にスポットの当たった話が始まりました。
少しずつですがキャラクターも手になじみはじめてきたところで。
2話も是非リンクやコメントなどを通じて応援していただけましたら幸いです。
コメントに関してはまたこちらで感想聞かせてやってもらえると嬉しいです(^^
頂いたコメントは担当さんを通じてすべて拝見させて頂きました。感謝です。
オリジナルだとこうして頂いた意見を反映させていけるキャッチボールが嬉しいです。
ますます面白い漫画に出来るよう頂いた感想や頂いた応援を元にがんばります!
また2話の扉絵で壁紙を作ってみましたのでこの壁紙が
瞳のフォトグラフを楽しむピースになりましたら嬉しいです。
■1600×1200
■1280×1024
■1024×768 
YAHOOのコメントのほうにもちらっと話題に上げましたが連載にあたって
自分達で実際に使って体験せねばちゃんとかけないだろうと言う事で、
思い切ってデジタル一眼レフカメラを購入しました。
1話と2話を読んだ方で詳しい人はすでにピンときているとおもいますが
機種はEOS Kissx2NikonのD60になります。
どちらもエントリー機で初心者にやさしく女の子でも扱いやすいほど
軽くてわかりやすいという理由で選んでみました。
D60に関してはもう少し理由があるのですがそれを話してしまうと
ネタバレになってしまうのでそれはまた話が進んでから語れたらと思います。
実は写真歴が浅く趣味で撮るにしてもコンデジ一本だったGUNPですが、
触って一番強く感じたのは「…も、戻れない」(w
反応速度の速さ、焦点と背景のボケのバランス、
何より「自分が撮ってる!」という気持ちよさが倍増されます。
シャッター音とファインダーを覗き込むこの感覚は癖になりそうです。
もちろんコンデジのスナップ感覚も他には変えがたい感覚で、
また携帯電話の手軽さも今までのカメラの常識を覆すもので。
気がつけばデジタル文化の普及で写真に対して楽しみやすい環境に
なってきてるんだなという事を改めて実感している日々で。
そんな写真に対して感じた事やちょっとしたエピソードなんかも
追々漫画の中に生かして行きたいと思っています。
次回の更新は11月5日になります。
まだまだ歩き出したばかりの作品ですが
今度とも是非応援してやってもらえると嬉しいです。