C77 頒布詳細まとめ

というわけで今年最後のイベントになりましたコミックマーケット77。
今回は西配置ということでいつもと違った場所とスペースになります。

広域地図
西の1ホール入って目の前のシャッター横になります。
アイマスとがはらさんの大きなポスターを目印にしてもらえたらと。
C77新刊は4種のグッズセット2のおまけが3点になります。
今回西の配置でいつもより搬入に制限がかかってしまっているため
物によっては搬入数が激減しているものもあります。
なるべく数の調整を図ってはいますが、たとえばプラス亜美に関しては
限定100だったりと数が用意できていないため
早めにスペースに来てもらえると入手が確実かと思います。
西ということでいろいろ今までと違う部分も多いかと思いますが
変わらずスペースに遊びに来てもらえましたら幸いです。
そしてこの冬の新刊は下記の4種+α

■第1弾 アニバーサリー(アイマス)
961、876とニューフェイスに揺れる765プロの面子のショートを中心に
961キャラのちょっとしたコメディを収録した1冊。

■第2弾 化物奇憚(化物)
Webで公開していた突発漫画を中心にひたぎさんのショートを交えた少し厚めの1冊。
オールキャラまんべんなく…といたかったのですがそこは見てのお楽しみにということで。

■第3弾 こなたくんとかがみさん(らきすた)
丸1ねんぶりになるらきすた新刊はこなたとかがみにスポットを当てた
丸々1冊こなかが本。年はじめのWeb漫画を数本収録の上に書き下ろしのこなかがストーリーに、以前書き下ろしたりぼんを収録の1冊

そして ■第4弾は 亜美プラス(亜美に胸キュン2)
もしも亜美と竜児が付き合ってたら~というコンセプトと、
ラブプラスのシチュエーションをイメージして作った1冊です。

さらに亜美プラスには会場限定のおまけとして
亜美コースターを保存用・使用用の二枚プレゼント!
手乗り湯のみシリーズ、プラス亜美とあわせてこの冬亜美に癒されて下さい。
以上の4種が今年の新刊になります。
ここから先はコミケ会場限定の新作です。

コミケ限定の876本「とりおのとりこ」です。
一応三人とも出すつもりで描いているうちに…気がつけば絵里メインの本になってしまいましたが
876好きの人にも、DS未経験の人にも楽しんでもらえたらうれしいです。
こちらも数があまり無いです。すみません。
そして今回の冬のセットは2種、まずは1つ目!
■マスセット

と念願の【DS拭き】【デコレーションシール】という二大グッズに加えて
恒例のクリアファイルは765プロ・876プロ一同勢ぞろいのオールスタークリアファイルです。
あまりに出来が良くて自分でもこなた買いして手に入れたくなってしまったこともあり
2個、3個買える値段を目指してがんばってお求め安い価格設定を実現しました。
制限は無しで単体頒布もOKな予定なのでぜひ保存用、観賞用、愛用と愛でまくってやってください。
そしてもうひとつ亜美プラスにあわせた
■ 亜美セット …といっても亜美セットは単体なんですが

毎年恒例の湯のみシリーズ今回は手乗りシリーズ【プラス亜美】になります!

大河をお持ちの方は一緒にならべて楽しんでもらったりと。
先のコースターとあわせて冷える寒波に負けないくらいにあったまってください。
そしてラストを飾る最後の一品は直前告知のサプライズグッズ
■ 8765バッグ です


765面をむけてもよし、876面をむけてもよしのリバーシブルタイプ。
お互いの事務所三面子そろってのバッグになります。
また今年もあります

■超特大企業紙袋!
おなじみ一日スペースを回りやすいような肩がけ大型タイプを用意しました。
今回は当日2000円以上につき1枚プレゼント という形を予定していますが
単体で欲しいという人も少なくなかったため紙袋@500円にての頒布も行うつもりです。
会場をまわる便利アイテムとして利用してもらえるとうれしいです。
以上4冊(新刊)+限定折本/2セット(マスセット・亜美セット)/3おまけ(コースター・バッグ・紙袋)
という頒布の詳細になります。
既刊としては

既存のコミック装丁シリーズのいくつかとフォトグラフアーカイブも持参しています。
いつもと違った西配置ですが今回も変わらずスペースまで足を運んでいただけましたら幸いです。
ではでは!31日有明でお会いしましょう!

Powered by NINJA TOOLS