映画 楽園追放 が面白い

楽園追放 初日に行ってきました!

20141116d

期待を上回る面白さで大興奮。

古典SFの流れをくみつつも、今風の絵作りで
とにかくストレートに面白い!

20141115b

息を呑む大迫力のアクション満載で終始脳汁が止まらず、観ているこちらはもちろん、作ってるサイドも楽しんでるんじゃ無いかな~と感じるほど、どのシーンをとってもワクワク胸躍る作品でした。

また声優さんの演技も半端ない作品だなと。メインの三人の演技だけでも、やる気が無さそうに聞こえつつも芯の通った頼りがいのある三木さんの演技に、無機質つつも暖かみと愛嬌のある演技の神谷さん。年齢や外見、心情の変化で声と艶の演技が見事に使い分けられてる釘宮さんの演技にも注目して聴くとひと味違って楽しめると思います。

微ネタバレになってしまいますが、ラストが少し切ないのも良かったです。
あとアンジェラさんエロス。特に乳と尻。電脳空間では卓越したエージェントなアンジェラさんも、リアルワールドでは身一つ動かすのも不慣れだったり、諜報活動するのにそんな水着みたいな格好のままだったりなポンコツっぷりがまたw

20141116b
つまるところBDや関連書籍も目につく限り購入してきたほどにやられました。
ノベライズはもしかして初期プロットベース?所々違っていてそこがまた面白い。

20141116c
あと会場限定Blu-rayは後日発売の限定版と比較して
サントラもコメンタリーも無いシンプル版なんですが、
会場特典のカレンダーが HE・N・TA・I と言われても言い逃れできないほどエロい!
もうアンジェラさんエログラビア集というような内容で、
このためだけに購入しても惜しくないほど
むしろこっちが本命と言っても言いすぎで無いエロス。

音楽も良かったのでサントラ付の一般販売版も予約してきました。

iTunesでも配信がはじまっているので近場で観られない人もレンタルして観て欲しいなと。
そしてもし観れるならなんとかして劇場で観て欲しい作品です。

追伸:会場でBlu-rayを購入したにもかかわらず、出先に手元で観たいが為にiTunesでもレンタルしてしまった。