コミックマーケット

先日のコミックマーケットでは暑い中、スペースに足を運んでいただきありがとうございます。
売り子を手伝ってくれた友人、こみけスタッフの方々
スペースにきてくれた皆さまのご協力をいただけた事で
おかげさまでコミックマーケット76無事終えることが出来ました。
写真は頂いた差し入れになります。いつもお気遣い頂きありがとうございます。

当日は特に日差しの強い暑い一日となり、机で熱せられた
お釣りの硬貨の暑さにびっくりするほどでした。
自分も真っ赤に日焼けしてしまって今もひりひり痛いです。
そんななかでも多くの方にスペースに足を運んで頂き、ありがとうございます。
すでにメールでも多数感想や反響を頂きすごく嬉しいです。
直に読んで感想を伝えに来てくれた方もいらして、
「ハルハReの【熱さ】と【厚さ】はこの夏の【暑さ】よりも数倍【あつかった】です!」
と言っていただけたことも非常に嬉しかったです。
頑張りすぎた?と不安に思っていたグッズのどれもすごく好評で
頑張ってよかった、と相方ともどもホッと胸をなでおろしています。
早速タオル使っています~という声や、ポスター飾りましたという声、
また会場で早速千早バックを使ってくださっている方を何人もみかけて嬉しくなったりしました。
主だった変化としては瞳のフォトグラフの単行本から
私たちを知ったという方も非常に多くきてもらえて嬉しかったです。
頒布しながらだったためかわせられたのは、ほんの一言二言ですが
D300やGRに関して、また単行本の感想など頂き
非常に作家冥利につきるイベントでした。
また冬にもスペースを頂けた際には足を運んでいただけましたら幸いです。
しばらくはゆっくりしたい…ところなのですが
色々まだまだやることがたまっていたりで気合をいれて奮起です。
新刊のハルハReに関してはメロンブックスさんで
お取り扱いいただける形になると思いますので会場にこられなかった方も
会場で買えなかった方も、この機会に読んでやってもらえると嬉しいです。
ともあれまずは夏コミを無事終えられたことに感謝しつつ
また次のコミケでもいっそう楽しんでもらえるよう
全力で頑張りたいと思います。