特盛らきすた漫画 墓穴王みさお


佐藤竹善 ウタヂカラ(公式)

今作で四枚目となる佐藤竹善のカバーアルバムシリーズ。
最近山崎まさよしのカバーアルバム(公式)徳永英明のボーカリストシリーズなど今年はカバーアルバムブームなのか、頻繁にカバーアルバムの発売を目にします。
一昔前ではコンサートなどでしか味わえなかったカバーなんですが、最近の流行でこうして数多くアルバムとして楽しむことが出来るようになりました。 最近話題のパク…インスパイアモノは、それならいっそ潔くカバー集を出してしまえばいいのになんて思ったりします。
個人的にはカバーアルバムとしては槇原敬之のListen To The Musicが一番お気に入りなんですがSING LIKE TALKING 好きの身としては竹善ボイスで聴く名曲の数々も魅力です。実はこの「CORNERSTONES」シリーズを購入するのは初めてで。カバーアルバムを聴くのはそのアーティストの元になるテイストを感じたり今の形を築いた礎を感じることが出来て興味深かったりします。あと耳になじんだ名曲でも歌い手が変わることでまた違った顔を見せてくれるので刺激的です。そんなこんなで様々なアーティストがテーマを決めて歌うトリビュートアルバムが結構好きだったりします。
カバー集もそんな身近な曲を好きなアーティストの表現で聴くことが出来る一粒で二度美味しいアルバムだなぁと。もちろんオリジナルアルバムや原曲があっての事なんですが、こういったアルバムもたまに出してくれると音楽がぐっと親しみやすくなるなと思います。
ファーストインプレッションではどの曲も甲乙付けがたい出来で。
欲を言えばいつもの伸びのある竹善ボイスよりも控えめな感じですが
原曲の持ち味やテイストに重きを置いた作りなのかなぁと。
でも聴いていると思わず一緒に歌い出してしまうようなそんなアルバムです。
そんなわけでウタヂカラ~CORNERSTONES4(Amazon)
SING LIKE好きならばバッチリお勧めの一枚です!
というわけで 特盛らき☆すた漫画 墓穴王みさお 更新です
画像のクリックでWeb漫画に
画像のクリックでWeb漫画に縲鰀

少し戻って18話「十人十色」より
熟年夫婦のような、みさおとあやのの関係がツボです(w


熟年夫婦のような二人
キジも鳴かずば撃たれまいに…
ある意味ストレートで嫌味の無いみさおのノリが面白いですよね~♪
ひよりの様な脳で攻め受けを考えるなら
普段はみさお×あやのなんですが、メンタル的というのか
精神的にはあやの×みさおって感じかなと(マテ
前のWeb漫画
■ 上上下下 ←