舞台裏日記

瞳のフォトグラフの
 
 
舞台探訪の記事がっ!

 
アニメの舞台探訪でも有名なさざなみ壊変さんのレポートになります。
フォトグラフの舞台探訪としてはおそらく最初の舞台探訪だと思います。
ってのかまさかアニメどころか単行本になる前にもかかわらず自分の作品に描いた場所を
探して訪れてもらえるというのはたとえようのないくらいに嬉しいです。

特に今回の舞台となったツインアーチに関しては舞台の中心になるように探しに探して
選びに選んだ舞台だったので、その場所を真っ先に探訪してもらえて嬉しかったり。
かなりお勧めのスポットなので機会ありましたら是非。
街中と川沿いに聳え立つ一風変わった景色が望めますv
ちなみにキャラの一人、一宮の苗字はツインアーチのある一宮市から来てます。
驚いたのがその背景を描くことに使用した写真と同じ角度方角からの写真を撮っていた事で。
私自身同人誌を描く際にさまざまな方の舞台探訪を参考にさせていただいた身なのですが、
背景一つからもここまでわかるものなんだなと実感し、改めて感慨深かったです。
また、かずぴーさんの言われる
>ベンチのようなものが見当たらなかったので他と合成~
は大当たりでベンチがあった方が便利かな~という思いと絵的に追加しています。
制作側の裏話として、フォトグラフは名古屋(東海圏)の町々を中心に舞台のモデルにしています。
今後もストーリーやキャラの部分だけでなくさまざまな楽しみを盛り込んでいけるよう、
舞台・背景でも楽しめるような面白舞台を登場させるつもりなので是非チェックしてみてくださいv
写真部の話なだけにハルカ達が活躍する舞台をマイカメラで写真に収めてみたり 
同じ被写体を収めてみたり。そんな色々な角度からも楽しんでもらえましたら幸いです。
他にも是非撮った写真など感想やレポートを見せてもらえましたら嬉しいです。
舞台探訪に行かれた方は是非是非連絡下さい!

改めてさざなみ壊変さん!ありがとうございますっ!
ますます作品が面白くなるよう全力でがんばります!
■おまけ・扉絵没案ラフスケッチ

今月は京と一宮の絡んでいる絵を扉にしてみようと思ったんですが
彼女達のエピソードはもう少し先に用意していたりで。
改めてその際に扉を飾ってもらおうという理由でサンタハルカにチェンジになりました~
お蔵入りになったイラストですが、二人の仲の良い雰囲気が伝わっていましたら嬉しいなと。