かしつき

昨晩は飲み会に行ってきたりで休息骨休め。
年末のラストスパート前に息抜きできて楽しかったです。
連載のペースも少しずつですがつかめて来たのでもう少しでサイトの漫画も更新できそうです。
しばらく日記更新でペースの感を取り戻せたらと。
というわけでちょこっとだけ余裕が出来たのでお久しぶりの日記更新おば。
やっぱ雑談でもサイトを更新しないとストレスがたま…(σロ`
最近めっきり寒くなってきて肌の乾燥に悩まされたりで。
手のかさつきでタブレットやキーボードが滑ってしまって悩んでいたところ
湿度を調節するといいよ~という話を聞いたので早速加湿器を導入してみました。

自宅では石油ストーブをつかっていたので加湿器の必要性が低かったんですが
仕事場はエアコンオンリーだったため乾燥が気になっていたところでした。
実際どの程度違いが出るかな~と思っていたんですが
いや加湿器すごい、どの位凄いかって言うと、すごいを通り越してしゅごい(ぉ?
つけて1、2時間は大きな実感は無かったんですが
トイレに行って部屋に戻ってきた際の空気が違っ!
手のかさつきはまだ大きな差は出ていないんですが
毎年割れていた唇の乾燥もほどほどに収まっていたり。
一番違いが出ていたのは体感温度が上がっていること、
芯まで冷える底冷えがなくなっていることが一番驚いた事です。
相方のペン入れの感触も導入前とあとでかなり違いが出たとか。
当初の目的とかなりそれてきた印象ですが
別の意味で買ってよかったかなと思えた加湿器です。