冬コミ頒布詳細告知!

ということでいよいよ明日から2007年冬の陣!
コミケ73参加詳細の確定の詳細の告知を出来ればと。
配置は 31日 東地区 A-69a GUNP になります。

配置場所は↑ココになります。
シャッター前配置のため外に出られる箇所から回り込む形になります。
今までと勝手が違うのですがこちらも人員増強で頑張りたいと思います。
あと冬場のため防寒対策は念入りに気をつけてください。
自分達もカイロや厚着で思い切り気をつけたいと。
クリックで拡大
第1弾 ■イベント限定本■ [ガールズ] (アイマス・64P)
久しぶりの厚めのアイマス本なので気合入れて制作したところ、
40P位かなと告知していたと思うのですが、書下ろしの増量で最終的にページ増えました(^^;
書き下ろしの春香漫画を中心に小鳥オンリーのコピー誌「小鳥さんハイ」の内容を加筆修正した改訂版や「とかちつて」「あふうなの」からも一部抜粋して収録したギャグ、キャラ入り乱れのL4U前に是非読んで欲しい一冊です。ラストの春香漫画がスターダムの一部の後日談として読んでも楽しめる作りになっているので合わせて楽しんでもらえると嬉しいです。
クリックで拡大
■冬コミ限定グッズ■ [ますせっと] (アイマス)

新刊単体の頒布もありますが、
さらににカレンダー&クリアファイルのセットが付いた「ますせっと」を今回も用意しています。
コミケ恒例になりつつあるクリアファイルと今回初制作のカレンダーのセット。
カレンダーは今回初の試みなんですがアイマスをはじめて3年目ということもあり、
アイマスのカラーをまとめたフルカラー本を出してみたいなと悩んでいたところ、
せっかくなら飾れるカレンダーでと制作に取り掛かりました。
気がつけばどこ切ってもスノストだらけという総勢56人のスノスト大競演。
まさに年中スノーストロベリーな一作。どんだけ~感を一緒に体験してもらえましたらと(^^;

またこんな感じでアイマスに関する記念日も書き込んでありますので
新年、L4U以降と来年のアイマスライフのおともにしてもらえると嬉しいです。
クリックで拡大
第2弾 ■GUNPコミックDX■ [セブンすたー2] (らきすた・116P)
Webで好評頂いたら「特盛きすた漫画」を中心に書き下ろし漫画も詰め込めるだけ詰め込んだ濃縮1200%な「らきすた」本です!書き下ろしは20Pを超えるショートで冬じっくりと読んで欲しい一冊に仕上がりました。相変わらず「こな×かが」推進だったり(マテ)、つかさの柊姉妹ショート漫画あったり、おまけ企画としてらきすたコスプレイラストがあったりとカバー下のお楽しみも含め同人誌の限界にチャレンジした、まさに「いかほど~」を地で行くコミックス第二弾です!是非楽しみにしてもらえると嬉しいです。
クリックで拡大

コミケ購入特典としてスペースでセブンすたーを
購入してくれた方にポストカードを用意しました。
1巻、2巻どちらでもOKなので是非会場で声をかけてください(^^
■冬コミ限定グッズ■ [スターセット] (らきすた)

またこちらも新刊単体の頒布もありますが、新刊+カレンダーのセットが付いた「スターセット」も用意しています。
カレンダーはハルヒ&らきすたのCDサイズケース付きタイプ「はるすたカレンダー」
こちらも今までのカラーをあつめてリデザインしたハルヒ&らきすたのカレンダーになります。

ケースは少し特殊なケースになっていてCDのサイズではなく
通常の卓上カレンダーの幅で飾れるギミック付きの卓上カレンダーになります。
机の上にちょこんと置いて飾れる作りなので
新刊とあわせて楽しみにしていただけると幸いです。
さらにグッズセットを購入の方にC73限定『超特大企業紙袋』をプレゼント。

企業で頒布される横幅55センチの特大のサイズ紙袋
即売会でよく企業の紙袋をよく目にするのですが、かなりの量の本が入って便利そうだなと。
ならばいっそ自分でも作ってしまえ!とマス面とらき面のリバーシブルタイプで作ってみました。
ちなみに前回の紙袋とあわせて肩掛け出来る用に肩紐タイプで作成してみました。
数に限りがあるので先着になってしまうのですが、当日会場を回る際に使ってもらえると嬉しいです。

そんでもって先日TOPで告知した「こなマグバージョン湯のみ」


脱力系なゆる~い感じでらき☆すたっぽい湯のみに仕上がったと思いますv
こちらも体積の問題で数が限られています。
なるべく多くの人の手にわたるよう数量限定で頒布予定をしています。
年越し、正月など今年の冬を乗り切るお供として手にしてもらえましたら嬉しいです。
またメールを数多く頂いたアフタードリームをこの冬にあわせて再版しました。

前回手に入らなかった方にもこの機会に読んでいただけたらと。

GUNPコミックも一部持参して参加しますのでこの機会に
お手持ちの作品外のコミックも楽しんでもらえると嬉しいです。
ラスト、ハルヒの無料コピー誌もと準備を進めています。
間に合うようならば前日にサイトで告知する予定ですが
なにぶんコミック装丁と書き下ろしの無茶で結構体力を削られていて(^^;
こちらに関しては「間に合えば」だと思ってもらえたら助かります orz
以上確定頒布物に関して、新刊、カレンダー、ポストカード、紙袋、湯のみの
全9点がこの冬企画の頒布物になります。

フルセットだとこんな量と雰囲気になります。(※イメージ図です)
初のシャッターということで全ての頒布物に気合をいれて作りました。
無料紙袋など思い切って作ってみたグッズもありますので
新刊とあわせて今年最後の楽しみの一つにしてもらえましたら嬉しいです。
当日はどうぞよろしくお願いいたします。(^^