C79 頒布詳細まとめ

というわけで今年最後のイベントになりましたコミックマーケット79。
西配置ということで東の時とは違った場所とスペースになります。
今年は三日目である12月31日西れ-26GUNPにて参加です。


西の1ホール入って目の前向かって左側のシャッター横になります。
アイマスと桐乃&黒猫さんの大きなポスターを目印にしてもらえたらと。
C79新刊は4種に限定の湯のみが1つになります。
西だと搬入に制限がかかってしまうため今回は本中心の頒布になります。
スペースの都合上物によっては搬入数が激減しているものもあるので
もし切れてしまったらごめんなさい。
配置は西ということですが、アイマスエリアやギャルゲーのエリアも一緒になっているので
賑やかなエリアになっているとおもうのでいつものコミケの感覚で
スペースにまで遊びに来てもらえましたら幸いです。
この冬の新刊は下記の4種になります

■第1弾  俺の妹と猫と友達と幼馴染(俺妹)108頁

Webで公開していた突発俺妹漫画を中心に
黒猫、あやせ、麻奈実とそれぞれ合計で30ページを超える
描き下ろしだけで1冊つくれてしまえそうなショート3本を含めた
この冬ホットな1冊です。


こちらは会場特典として先着でぷっくりしーるをプレゼント
厚みのあるぷっくりとした感じで傷も付きにくく
昔懐かしいパソコンのエンブレムのような見た目です。
かなり厚みがあってPSPにDSにipodに好きな場所に貼れるシールです。
冬のお楽しみのひとつになりましたら幸いです。

■第2弾は 化物同盟(化物語)108頁

今年1年描き続けた化物漫画をぎゅっと濃縮して1冊に
漫画の順序を再構成してさらに読みやすくまとめた総集編になります。
描き下ろしの4コマも収録。年越し、正月に何度も読み返して
じっくり楽しんでもらえる1冊になりました。

■第3弾ワールドイン(アイマス)36頁

アイマス2発売前の気持ちを春香とやよいに託して描いた漫画が中心になります。
2の発表を聞いたときに真っ先に頭を過ぎった事のひとつを形にしてみました。

そして ■第4弾はカラフルエース(アイマス)※イベント限定本 16頁

はじめてのカラー本ということで書き下ろしのイラスト含めたアイマスカラーイラスト集です。
カラーイラスト本ははじめての事なのでドキドキものですが今から仕上がりが楽しみです。
かなり描いていて楽しかったので好評もらえるなら第二弾もやってみたいです。
※こちらの本に関しては委託は予定していません。イベント限定での本になります。
以上4種類が今回の新刊になります。
さらに今回C79の限定グッズは

超デカ湯のみシリーズ「猫妹」


黒猫と桐乃のイラストで黒白お揃いの衣装で湯飲みを飾ってみました。
好評の特大サイズ湯のみなのでかなり使い勝手もよくコミケ前から
スタジオ内でも愛用の1品、末永く愛でてもらえたらなによりです。

また前回に好評だった春香バッグ2も一部再販しました。
前回手に入らなかった人や、1年ぶりにコミケにこられる人も
この機会に手にしてもらえたらなによりです。
そして今回もあります

■超特大ビックサイズ紙袋!
今回も肩がけの大型タイプの紙袋を用意しました。
紙袋@500円にての頒布の予定ですが
今回は当日2400円以上につき1枚プレゼントという形も予定しています。
会場をまわる便利アイテムとして利用してもらえると
またコミケに来てるんだ!というアピールに
見せびらかしつつ使ってもらえたらうれしいです。
また今回委託としてCLIC CLACさんの新刊

GAME CHARACTER 80’sを委託しています。
あのころのアーケードを体感した人にはたまらない記事ばかりで
私たちも「天野ゲーム博物館」のレポを担当させて頂きました。
豪華作家さん集まっての1冊なのでぜひこちらも楽しみにスペースにお越しください。
また一部既刊も持参していますので既刊で
探している本がありましたら遠慮なく声をかけて下さい。
ということでいよいよ今年もあと1日!
西配置ですが今回も変わらずスペースまで足を運んでいただけましたら幸いです。
ではでは!31日有明でお会いしましょう!